ぼくらは綴っているので

男ふたりの気ままな雑記

初詣。

元旦、初詣で明治神宮に行きました。

お参りが終わり、ぶらぶらと竹下通りの入り口を通りかかると、規制線が張られていて、警察の人やら報道カメラやらが沢山いました。

 

 

「何かあったのかな?」

 

 

何の気なしに口に出すと

 

 

「トラックが突っ込んだらしいわよ!!」

「何十人もはねられたんですって!!」

 

 

聞いてもないのに横から野次馬おばさんに突っ込まれました。

野次馬おばさんは口早に事件の概要を話し、こちらのリアクションを聞くこともなく足早に去っていきました。

 

 

辻斬りです。辻斬り野次馬おばはんです。

 

 

凄まじい速さで斬られました。

クロロの手刀レベル。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

彼は見逃しませんでしたが、僕は完全に見逃し、

太刀筋すら分からぬまま何の抵抗もできず、一刀のもと敗北しました。

 

 

相当な手練れです。手も足も出ませんでした。

2019年初戦、完敗です。

 

 

えも言えぬ敗北感を抱え、竹下通りの入り口に立ち尽くしました。

空を見上げると、気持ちのいい青空が広がっていました。

 

 

明けましておめでとうございます。

今年は、後厄です。

 

 

P.S. 

おばはん話盛りすぎ。